2011年08月30日

恋愛は一瞬

「心ってどこにありますか?」って聞かれたときに
たいていの人は胸を押さえますよね。
それは恋をしたら胸が苦しくなったり、
傷ついたら胸が痛くなったりするからですよね。

私も心理学の先生に聞かれたときそう思いました。
ですが先生が指したのは頭。
そう脳なんです。
もちろん胸の中に心なんて臓器はないしあるのは
心臓。
でも心臓は感情を司ってはいないですし
やっぱり感情を操ってるのは脳です。

復縁の可能性があるかないかは?

恋愛感情は心が持っているものではなくて脳が出している
興奮物質だといわれました。
だから好きな人は輝いて見えたり素敵に見えたり。
あばたもえくぼってやつですね。

その物質が分泌されなくなった途端に相手への興味が
一気に冷めるんだそうです。
冷めなかったら真実の愛なのかもしれないですね。
そう考えると恋愛ってすごく冷めたもののように感じますけど
だからこそ恋愛は難しいんですよね。


同じカテゴリー(恋愛)の記事
 遠距離恋愛から片思い (2011-09-13 14:02)
 ヨリを戻すなんて (2011-09-06 08:39)
 元カノに連絡とる? (2011-08-22 10:54)
 好きな人に告白 (2011-08-11 08:47)
 ストーカーの恐怖 (2011-08-04 08:34)

Posted by ヴァネッサ at 09:11 │恋愛